March 31, 2008

Do! Aqua バイオレットグラス MP-1 MV-1

アクア・テイラーズさんが引越し、新装開店とのことで覗きにいってみたら、すごい店舗でびっくり。前の店舗の5倍はあろうかというおしゃれな店舗は人でいっぱい、10数台停められるはずの駐車場もいっぱい、隣の駐車場もいっぱいと大盛況。
で、挨拶しながら見回っていると、Do!Aquaのバイオレットグラスのミニ水槽用を発見、1本4千円弱という価格に思わず2セット4本購入。ポピーグラスもあったのでチェック。

パッケージがかわいい。

途中で継ぎ足して作っているみたいで、光をあてると継ぎ目がよくわかる。

排水側はリリィパイプのように先は丸く広がっている感じではなく、縦にびよーんと広がっているような形。
吸水側はツチノコをモチーフとしたツチノコグラス?
リリィパイプのP-1も考えていたけれど、吸盤がいやなのでひっかけるタイプで出ないかな〜と思っていたので、望み通り。水流はこの形のおかげでミニP-1と比べて少し緩やか。エアレーションはどうひっかけたらいいか考慮中。

September 04, 2006

ドロップチェッカー

キューバパールの生長が遅いのでCO2の管理のために導入してみた。
ph7.2くらいかな・・・。

2代目 APグラス

下は無残な姿の1代目。

August 08, 2006

APグラス破壊

買ったばかりのAPグラスを落としてしまう(ノД`。)
真ん中の棒の部分がポキっと折れてしまった。
アロンアルファでなんとかならないものか・・・