March 31, 2008

Do! Aqua バイオレットグラス MP-1 MV-1

アクア・テイラーズさんが引越し、新装開店とのことで覗きにいってみたら、すごい店舗でびっくり。前の店舗の5倍はあろうかというおしゃれな店舗は人でいっぱい、10数台停められるはずの駐車場もいっぱい、隣の駐車場もいっぱいと大盛況。
で、挨拶しながら見回っていると、Do!Aquaのバイオレットグラスのミニ水槽用を発見、1本4千円弱という価格に思わず2セット4本購入。ポピーグラスもあったのでチェック。

パッケージがかわいい。

途中で継ぎ足して作っているみたいで、光をあてると継ぎ目がよくわかる。

排水側はリリィパイプのように先は丸く広がっている感じではなく、縦にびよーんと広がっているような形。
吸水側はツチノコをモチーフとしたツチノコグラス?
リリィパイプのP-1も考えていたけれど、吸盤がいやなのでひっかけるタイプで出ないかな〜と思っていたので、望み通り。水流はこの形のおかげでミニP-1と比べて少し緩やか。エアレーションはどうひっかけたらいいか考慮中。

カテゴリー : Equipments | コメント (7)

March 23, 2008

侘びコン未提出のお詫び:最近の侘び草

シリンダーよりものびてしまいました・・・。

March 20, 2008

キューブガーデン・ミニM 石組その4 9ヶ月後

これまでの経緯:
仕事忙しい、を言い訳にアクア熱冷め気味→デルモゲニーで熱を戻そうとする→デルモゲニーがHANABIを大量虐殺、急いで生き延びたHANABI移動、デルモゲニー水槽完成→悲しさのあまり仕事に逃避、さらに熱が冷める→水が出来上がる→水換えなしで足すのみに→デルモゲニー移動、ホラタンディア・アテコレリー12匹が新しい住人に。ばっさりトリミング、侘び草からロタラ・インディカ移植→AQUAJOURNAL買うの忘れるほど仕事多忙、3ヶ月ほど放置、その間にスモールアクアリュームで楽しい新年会→仕事が一段落しそうな気配、春が来て伸びるのが早くなりそうなのでトリミング

そろそろビオでもしようかと思っております。