September 27, 2006

侘び草育成水槽

06092701.jpg

水中盆栽もウィロー・モスがそろそろのび放題でどうしようかな〜と思ってたところ、ADAのカタログを侘び草水槽を作ってみたくなり、キューブ25から2個移動させて、新しく1個買って、侘び草育成水槽に。

ついでにリシアマットも育成中。

September 20, 2006

ヒメスイレン増殖中

060920.jpg

花は咲く様子はなし。

カテゴリー : Cube Garden 45-F | コメント (0)

September 13, 2006

ノッポさん

060913.jpg
のびました。

カテゴリー : Cube Garden 45-F | コメント (0)

September 09, 2006

キャビネット

ガンメタの専用のキャビネットが欲しくなってきた・・・。
2台分で12万ちょっとか・・・ADAのキャビネットって水槽周りそろえるよか高いなぁ。
(。-`ω´-)ンー

カテゴリー : Wish List | コメント (2)

衝動買い

ふらっと寄ったなんばParksのP2で侘び草2つと25キューブ水槽を衝動買い。P2は侘び草ひとつ2100円と、ちょっと高いけど衝動には勝てず・・・。
しかもなんの草かもよくわからない・・・。とりあえずリシア、ヘアーグラスやらアンブリアとルドヴィジアらしきものがあるのはわかる。
家に帰ってソイルもひかずにベアの状態でCO2だけ添加して水槽につっこんでみる。
さてこれからどうしようか・・・

カテゴリー : Crystal Cube 250 | コメント (1)

September 06, 2006

ヒメスイレン

どんどん大きくなって殖えました。

カテゴリー : Cube Garden 45-F | コメント (4)

September 04, 2006

ドロップチェッカー

キューバパールの生長が遅いのでCO2の管理のために導入してみた。
ph7.2くらいかな・・・。

カテゴリー : Equipments | コメント (1)

2代目 APグラス

下は無残な姿の1代目。

カテゴリー : Equipments | コメント (1)

水中石庭

キューバパールの生長がイマイチ。

水中盆栽

リシアは掃除が面倒になったのでやめる。また復活させる予定。