August 18, 2006

今日のオトシンネグロ

起立。

ヤマト三連星

オルテガ、ジェットストリームアタックいくぞ。


August 17, 2006

色々生えてきました

植えた覚えのないものが色々生えてきた。
かわいいのでしばらく様子をみてみることに。
なんか水槽に植え替えてもよさそう。


August 15, 2006

今日の侘び草


カテゴリー : Cube Garden 45-F | コメント (0)

ペンシルとファイアー・テトラ


今日の石


August 12, 2006

暑い


カテゴリー : Cube Garden 45-F | コメント (0)

August 09, 2006

ツーショット

石組みのM-2は活性炭の効果で1日で透明なピカピカの水に。
水質も濁りが残っている時からも特に問題はなかったので、M-1に入れていたカージナルとヤマト、オトシンネグロ、そして新たに買ってきたサイアミーズをいれることに。

M-2には新たに買ってきたファイヤー・テトラ、M-1からのワンライン・ペンシル、ヤマト、オトシンネグロをいれた。

またM-1はリシアが1センチほど生長したので流木をようやくいれてみるも、リシアが白化中(´;ω;`)
ECAとブライティKとLIGHTを入れて様子みてみることに。

August 08, 2006

APグラス破壊

買ったばかりのAPグラスを落としてしまう(ノД`。)
真ん中の棒の部分がポキっと折れてしまった。
アロンアルファでなんとかならないものか・・・

カテゴリー : Equipments | コメント (1)

本日のビオ

猛暑が続き水位はガンガン低下中。

そろそろ水を足さないと。

August 05, 2006

後景変更

前から行きたかったショップ、Paseoに行ってみる。
デカい。閉まるのが早いのが少し困るけど、これからちょくちょく行きそう。
バリスネリア・ナタンスとサジタリア(ピグミーかと思ったがそう書いてはいなかった)なんとかという水草を見つけ、石組に植えると結構いいんじゃないかと思い、買ってきて植えてみる。

メリハリがついていい感じ。
また、水の濁りがなかなか取れてなかったので、フィルターに活性炭を投入。

August 01, 2006

リシア生長中

がんばれー。