March 31, 2008

Do! Aqua バイオレットグラス MP-1 MV-1

アクア・テイラーズさんが引越し、新装開店とのことで覗きにいってみたら、すごい店舗でびっくり。前の店舗の5倍はあろうかというおしゃれな店舗は人でいっぱい、10数台停められるはずの駐車場もいっぱい、隣の駐車場もいっぱいと大盛況。
で、挨拶しながら見回っていると、Do!Aquaのバイオレットグラスのミニ水槽用を発見、1本4千円弱という価格に思わず2セット4本購入。ポピーグラスもあったのでチェック。

パッケージがかわいい。

途中で継ぎ足して作っているみたいで、光をあてると継ぎ目がよくわかる。

排水側はリリィパイプのように先は丸く広がっている感じではなく、縦にびよーんと広がっているような形。
吸水側はツチノコをモチーフとしたツチノコグラス?
リリィパイプのP-1も考えていたけれど、吸盤がいやなのでひっかけるタイプで出ないかな〜と思っていたので、望み通り。水流はこの形のおかげでミニP-1と比べて少し緩やか。エアレーションはどうひっかけたらいいか考慮中。

コメント

はじめまして!
私もDo!Aquaのバイオレットグラスのミニはかなり気になっていました。近くのアクアショップにはまだ未入荷で・・・リリーパイプに対して価格が魅力的ですよね〜
リンク貼らせていただきました。
また遊びに来ます!!

Posted by: うめ : March 31, 2008 12:47 PM

はじめまして。
Do!aqua商品を検索してましたら、こちらのHPにたどり着きました。
私もバイオレットグラスのミニの購入を考えておりますが、実際に店頭で商品を手にとって見ると、小型水槽にマッチしそうで、お買い得な商品だなと思いました。
ただ、ミニの排水用パイプについては、夜間エアレーション用として私も使用したと考えておりますが、キスゴムがないため、購入を控えておりました。エアレーションでいい方法がありましたら、また写真等を添えてUPしていただければ嬉しいです。
また、こちらのHPに遊びに来させていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: セブ : April 2, 2008 12:42 PM

>うめさん
コメントありがとうございます。
早く近くのアクアショップでチェックできるといいですね。価格もリリィパイプに比べたら半分近くなのでいいですよね。また遊びに来てくださいね。

>セブさん
お買い得ですよね。エアレーション、ホース側を持ち上げれば水槽周りに手をいれなくて済むので、その方向で考えています。うまくいけば写真アップしますね。
また遊びに来てくださいね。

Posted by: A Life With Water : April 4, 2008 02:32 AM

ご無沙汰しております。
アクアテイラーズさんに行ってこられたんですね。
さっそく4本も!
見た感じ面白い形状ですね。
そうかぁ継ぎ足しで作ったようなんですね。
参考になりました。
↓の石組み水景がいい感じですね!
水草も青々と調子が良さそうです^^

Posted by: ZERO-FACT : April 4, 2008 09:19 AM

>ZEROさん
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。

吸水側のツチノコグラス、今までにない形で結構気に入っています。
継ぎ足している部分も水に入れるとほとんどわからないです。

またブログにもおじゃまします!

Posted by: A Life With Water : April 9, 2008 06:16 PM

ご無沙汰です^^
ツチノコグラスw
まだ実物見てませんが面白い形状してますね!
けど2本×2っすか・・・やりますな^^
あとテイラーズさん新店いかれたんですね!
よさげですか?
よさげですよね〜
あ〜行きたいですよ・・・泣

Posted by: NA-HAMMER : April 19, 2008 09:44 PM

ご無沙汰です!
ツチノコグラス、あの形の方が吸水効率でもいいんでしょうかね?
テイラーズ、前の店舗とは比べ物にならないほど大きいですよ〜
また遠征ですね^^

Posted by: A Life with Water : May 1, 2008 02:42 AM
コメントする










名前、アドレスを登録しますか?